| ニンテンドー3DSには、3Dボリュームというスライドスイッチがついているらしい |
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/01/07(金) 10:49:22 ID:pCVFpV2g0岩田
ニンテンドー3DSには、3Dボリュームというスライドスイッチがついています。それを上下させると、立体度が変化します
映像が「どれくらい立体的に見えるか」
ということを自由に調節できるわけです。
糸井
これは、3Dの要素を持った機器にはふつう、ついているものなんですか?
岩田
いえ、こういうことをしている
3Dデバイスっていうのは、おそらく例がないと思います。
糸井
さっき流れた、自然画の立体動画も、
「立体度」が調節できたんですか?
岩田
いえ、事前に録画してあるものは
「立体度」を変えることはできません。
その動画の「立体度」をオンにするかオフにする、
つまり、立体に見えるようにするかしないか、
くらいの選択しかできないんです。
宮本
リアルタイムのゲームは、このゲーム機の中で
絵をぜんぶ描いてるから
「立体度」の調節が可能なんです。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/hardware/vol1/index.htmlニンテンドー3DS コスモブラック4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 10:57:08 ID:zUXt3h/z0
PCだと標準的な機能なんだけどねえ。 5 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/01/07(金) 10:58:08 ID:9P0qzmUV0
ソニーはこれもパクるんだろうな 6 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 10:59:05 ID:vJYoR2oK0
宮本
リアルタイムのゲームは、このゲーム機の中で
絵をぜんぶ描いてるから
「立体度」の調節が可能なんです。
あ~ どこかのムービー大好きメーカーはアウトーwwww
7 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 11:00:05 ID:q5t7qZ/70
手元の3Dボリュームで調整できるのはすごいね 10 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 11:02:39 ID:ykexnfN50
もう任天堂がシャープと組んで3Dテレビ出せばいいんじゃないかな 16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/01/07(金) 11:06:38 ID:s6hoG6w40
スクエニ 「あらかじめ調節したプリムービーを沢山用意しておけば良い」 21 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 11:11:32 ID:zUXt3h/z0
>16
スライダーの調整なんてせいぜい256段階だからな。
たった256通りのプリレンダムービーを用意するだけでいい。
プリレンダムービー量産が本職のクズエニにとっては造作もないこと。 17 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 11:08:19 ID:aKhd6+Bc0
3D映画には使えないでしょ。再計算必要だし。 26 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 11:14:47 ID:sd6brUWm0
>>17
3D映画とかブルーレイ3Dって左右の映像を別々に収録して再生時に合成しているだけだから,
視差調整はそのズレ幅をいじるだけ だからPCの再生ソフトにはみんなついている
再計算なんて必要ない一方,立体度を調整するんじゃなくて,視聴距離に合わせてクロストークがでないポイントを調整する感じ
3DSのはどうも実写の場合,撮影時に行っている視差の設定をリアルタイムにいじれる機能っぽい 25 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 11:14:17 ID:+fSXCyB40
携帯機は全く興味無かったけど・・・・
これは買うかもしれんw 29 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 11:16:28 ID:tn1niXp5P
3D機能なんてすぐ飽きる
大事なのはゲームの中身 37 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 11:21:58 ID:5N6dalot0
「立体度」とか連発されると何か胡散臭い度のボリュームが上がるな。
3DSのゲームはソフトの取説にタイトルに最適な3Dボリュームとか書いてありそうだね。
40 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 11:24:15 ID:PBMHT5Ox0
>>37
そう構えなくても、「音量」みたいなもんで個々人が好みで調節できるようなもんだろ。 44 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 11:26:08 ID:bCDd7yBJ0
PSP2はスライドスイッチで感動度が変化 46 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/01/07(金) 11:26:36 ID:9P0qzmUV0
>>44
wwwww 47 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 11:27:37 ID:PBMHT5Ox0
>>44
馬鹿野郎、最初からMAX固定だよ 65 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 11:42:16 ID:hQk0kehK0
こんなに凄いのにマリオとポケモンしか売れないなんて不憫なハードだなー 68 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 11:45:05 ID:vJYoR2oK0
>>65
モンハンしか無いよりはましだろ 58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/01/07(金) 11:36:43 ID:s6hoG6w40
まぁこの機能処理を予想してた人は殆どいなかったからな、結構驚いた。
オススメ関連商品
管理人のつぶやき
____
/ \
/ ─ ─\ 3Dプッシュが半端ないですね、どうなる事やら
/ (●) (●) \
| (__人__) | ___________
\ ` ⌒´ ,/ .| | |
ノ \ .| | |
. /´ | | |
| l | | |
ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 .|_|___________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ _|_|__|_
まとめいとの新着記事一覧を見る
おすすめサイトの新着記事一覧
まとめいとの関連記事一覧
Loading
まとめいとの新着記事一覧