Script is OFF
2ntブログ

主に2chのアニメ・ゲーム・特撮のネタ・感想を掲載。

ヘッドラインニュース

【3DS】『真・女神転生Ⅳ』では悪魔合体がバトル中でも行えるみたい

新要素

622 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/04/23(火) 01:03:13.13 ID:sf6e6omH

https://twitter.com/Atlus_jp/status/326365203006644227

“悪魔合体”が、今作では【バトル中でも悪魔合体を行えます】





624 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/04/23(火) 01:05:15.93 ID:4XphDeuO

なんかとんでもない爆弾投下してきたな





625 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/04/23(火) 01:05:35.91 ID:sf6e6omH

https://twitter.com/Atlus_jp/status/326365945457172480

(1)バトルで「意外とボスが強い!」「MP尽きた!」→「悪魔と悪魔を合体させて新しい悪魔に…」「新しい悪魔になった!MP全快してる!よしこれで戦える!」





626 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/04/23(火) 01:06:31.31 ID:GZQjIAfO

アトラス広報こんな時間にさらっと重要な仕事すんなw





628 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/04/23(火) 01:06:36.92 ID:YZzH9ciG

失敗してスライム出来上がるわけですね(´・ω・`)





629 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/04/23(火) 01:07:20.77 ID:EpBIqbve

そして起きる合体事故





630 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/04/23(火) 01:07:30.32 ID:xTFvda9J

戦略に幅が広がりそうだなただお気に入りの悪魔なら躊躇するだろうな





632 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/04/23(火) 01:08:35.46 ID:sf6e6omH

https://twitter.com/Atlus_jp/status/326366195441864705

(2)「敵として出てきた悪魔を仲魔にしたい」「ストックいっぱい!仲魔にできない!」
(でもなかなか遭遇しないレア悪魔だから今仲間にしたいんだけど…)
 → そんなとき → 手持ちの悪魔同士を合体させてストック枠をあけちゃいましょう → 「よし、これで仲魔に誘える!」





635 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/04/23(火) 01:09:46.41 ID:2vujuBu5

マジで?ステ確認とか考えて下画面が無いと出来ない芸当だな
実際必要あるかどうかはおいといて新しい試みではある





640 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/04/23(火) 01:14:20.04 ID:sf6e6omH

戦闘中に事故ってスライムになって泣き崩れるプレイヤー





641 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/04/23(火) 01:15:03.00 ID:q4bjMPIU

合体失敗→ロスト

ヤッター枠が二つ増えたよ!





転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1366297579/


Amazonオススメ
戯言シリーズ

        / ̄ ̄\  使うかどうかはともかく、面白い試みだな
       /   ⌒ ⌒ヽ  
.      |    ( ●)(●)             ____
       |     (__人__)                /      \  バトル中の合体なんて、予想だにしなかった新要素だ
.       |      ` ⌒´ノ          /  ─    ─\
       |        }          /    (⌒)  (⌒) \
      ヽ        }             |     (__人__)    | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     ___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | |   \   “  / ___l  || |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |   | \   / ____/| |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_..

まとめいとの新着記事一覧を見る

おすすめサイトの新着記事一覧

まとめいとの関連記事一覧

Loading

この記事へのコメント

  1. 名前: 名無しさん [sage] 投稿日 2013/04/24 11:11

    (´・ω・`)y - ~ 遊戯王の融合とかカードファイトヴァンガードのライドシステムみたいだなぁ
  2. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん [sage] 投稿日 2013/04/24 11:15

    本当に必要か?
    バグの温床になるだけって気がする
  3. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 11:28

    邪教の館のじいいさん失業するのか
  4. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 11:31

    NINEみたいなRTSも希望する!!
  5. 名前: 名無しさん [sage] 投稿日 2013/04/24 11:35

    何このゴミシステム……
  6. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 11:38

    ていうかNineのリメイクでいいよ、もう。
  7. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん [sage] 投稿日 2013/04/24 11:43

    こいつは強敵だ→仲魔「俺を合体するんだ!」

    という熱いシーンが再現できるのか
  8. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 11:46

    まずバトルシステムがゴミ
    絵だけってwwwwww
  9. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん [sage] 投稿日 2013/04/24 11:46

    便利だけど邪教の館とか業魔殿の空気が良いのに…
  10. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 11:51

    P4Aで戦闘中にヤマタノオロチ作ったの見てて
    いいなーとは思ったが…実際ゲームだとどうなんだろ
  11. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 11:55

    食らえバトルコンブ!
  12. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 12:09

    なんか面白そうだな、おい
  13. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 12:45

    ※3
    SJのときにすでにじいさんは…
  14. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 12:45

    バトル中の悪魔合体は魔神転生以来かな?
    これでザコ敵も一定確率で悪魔合体して襲ってきたら面白そう
  15. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 12:47

    仲魔の預かり所でも作った方が簡単じゃねぇの?
  16. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 12:51

    そういや魔神転生もMAPで戦闘中に合体できたな
    まああれはSLGだからそういう仕様じゃないとバランス取れ無かったんだろうけど
  17. 名前: 名無しさん@ニュース2ch [sage] 投稿日 2013/04/24 12:52

    特定の敵との戦闘中のみ誕生する悪魔とかいそうで、面倒くさそう。
  18. 名前: 名無しさん [sage] 投稿日 2013/04/24 12:56

    思い切ったな
    ちょっと楽しみ
  19. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 13:00

    なんつーかアニメ展開的な要素だな
    新世界樹といい声優起用してるのはアニメ化狙ってるからと言われてるが本当なのかな
    まぁインデックスがあんだけ赤字ならアニメ化狙ってかないと厳しいものな
    ってなわけでライドウをアニメ化するんだ
  20. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 13:02

    ※17
    それ最高じゃん!
    敵でクドラク出てきたときにクルースニク作れるとか燃える
    逆も然りで
  21. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 13:06

    ※11にもあるように
    戦闘中のアクマ合体はSFCのラストバイブル3でもあった→バトルコンバック
    ただしこれは味方ではなくて敵2体を合体させる魔法だったけど。
  22. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 13:40

    メガテン版合体魔法みたいな感じか
  23. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 13:43

    とりあえず面白いのかどうかが気になる
  24. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 13:47

    ピンチに新悪魔召還とか燃える
  25. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 13:51

    特技の引継ぎがウンコで泣くわけか
  26. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 15:29

    合体事故とかどうなるんだろうな
    戦闘中の合体だけ事故起きないとか、事故率がすごい低いとかなるのか?
  27. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 16:44

    戦闘中は合体事故じゃなくて合体失敗の可能性があるとか?
    失敗の場合仲魔はそのままだけど、合体も行われず1ターン経過しちゃうとか。
  28. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 16:52

    逆に事故率高いとかありそうな気もするw

    しかし最近は悪魔全書があるとはいえ、
    お気に入りのメンツ連れ歩いてること多いだろうし、合体躊躇することも多そうだ
  29. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 17:06

    なんかアニメみたいだ
    テンション上がってきた
  30. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 17:23

    合体要員悪魔でストックいっぱいになってしまって
    わざわざ邪教の館まで戻るのが良いんだろうが
  31. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 21:15

    戦闘中特定の敵と戦っている最中にしかできない特別合体があるんですね
  32. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 22:16

    何らかの手段で元の2匹に戻せるなら手軽かつ熱い、歓迎されるだろう
    戻せないなら躊躇するorレベルが足りませんの微妙システムになりそうだ
  33. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/24 23:39

    敵も戦闘中に合体したりしてな
  34. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/25 01:55

    引き継ぎは今回もランダムなの?
    だったらバトル中合体とかあまり有難味がないような
  35. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/25 02:26

    このシリーズ何が面白いか分からない
    古くさい
  36. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/25 03:01

    なおレベルが足りない模様
  37. 名前: 名無し [sage] 投稿日 2013/04/25 13:48

    いやぁ色々追加してきますな~
    根本的な所は変えず新規層に向けて考えてるんだろなー
    ストックいっぱいで合体行くの面倒な時に欲しかったシステムだ
    下手なシステム一新より面白そう。楽しみだわ
  38. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/25 17:59

    でも(合体コスト)お高いんでしょう?
  39. 名前: 名無し@まとめいと [sage] 投稿日 2013/04/28 12:35

    合体コストがかかった作品てなんかあったっけ?
    デビサバの精霊・御霊か、アバ王の宝石あたりしか思い浮かばん
  40. 名前: 名無しさん [sage] 投稿日 2013/05/21 18:18

    ぶっちゃけゲームバランスさえ取ってくれれば文句はない




まとめいとの新着記事一覧

Page Top