| 意外とザックリ |
666 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:23:07.79 ID:DfDM1LkKP
【ドラゴンズドグマ】伊津野ディレクターにインタビュー(その6)
伊津野
このゲームって、人間の大きさより小さいものに当たり判定がないんですよ。
たとえば木箱とか、街の椅子とか。全部すり抜けます。
伊津野
そうした理由のひとつが、第一になんでもかんでも当たっていたら
“ウザい”ってこと。第二に、それを外したことで処理が速くなったこと。
ウザいうえに処理もかかるんだったら、全部外しちゃえ! ってことで外しました。
メチャクチャ割り切ってますね! じゃないと、この物量のクオリティーを
画面に表示できないと思いますから。そうしてがんばった結果、
ほとんど処理落ちすることはないと思いますよ。派手な魔法を2重詠唱しても平気ですし、パーティーによっては3重、4重詠唱も可能です。
伊津野
それと、フィールドにあるブッシュ(低木、茂み)にも
当たり判定がありません
http://www.famitsu.com/blog/dd/2012/04/post_3.html外人はケチつけそう 695 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:27:37.59 ID:8SRrZ8EW0
>>666
いやこれはアリだろ
ウザいだけだって まじで 698 名前:a(゚゚゚iii゚゚゚)bi ◆acpHbCnGBg [sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:27:46.93 ID:ch+Q24a70
>>666
ゲームとして面白くなるんならええで 672 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:24:25.70 ID:2e1/9X/30
>>666
素晴らしい 673 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:24:33.26 ID:0nkFp/7G0
>>666
あらゆるものに当たり判定があるせいでスカイリムが
セーブデータ肥大してたなぁ 677 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:25:08.47 ID:3FLph1WF0
>>666
ダメだ萎えるわ俺は 679 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:25:23.65 ID:29re4AXH0
>>666
こういう妥協の塊だってことだ 683 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:25:31.78 ID:/T5MaYwNP
>>666
いや、イカンでしょ(´・ω・`) 684 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:25:41.40 ID:7byh2jtv0
>>666
個人的にはありだわ 686 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:26:03.33 ID:DqJttr510
>>666
別にいいんじゃない
ドグマはTESでもFOでもないんだから 689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:26:45.76 ID:YTCsQ9gX0
>>666
割りきっちゃっていいところだと思いますね
雰囲気の演出には大事でしょうけどDDはアクションゲーとして売り出すみたいですし
まあ内容がどうなってるかは分かりませんが… 692 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:27:09.24 ID:3nHN3Y9o0
>>666
例え手抜きでも個人的には賛成ですね
ガツガツ突っかかるのは不快 694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:27:26.04 ID:+IsRj/3d0
>>666
さすがに椅子とか木箱はあかんでしょ
せめて腰上近くあるものには判定欲しい 700 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:28:26.07 ID:J+cf1HDt0
>>666
ゲームプレイとしては快適に移動とかできそうだけど、ゲームとしてはどうだろ
確かにちょっとウザイと思ったりするけど 708 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:29:44.83 ID:f/zS/S490
>>666
嫌な予感がしてきた(´・ω・`) 729 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:32:14.38 ID:hObzVjAp0
>>666
ドラゴンズドアラは世界世界目指してるのに妥協したら意味がない(´・ω・`) 757 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:35:54.93 ID:lUIqrE6P0
>>666
(低木、茂み)
これはスカイリムもないし普通じゃない? 773 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:38:15.28 ID:Q6Uy5/PE0
>>666
こりゃダメだ
この手のゲームって家の中荒したり無意味に壊しまくったりするのが楽しいのに 780 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:39:18.03 ID:VBBZcKYt0
>>666
無駄にこだわってゲーム性損なうよりかはマシか・・・
Amazonオススメ
PlayStation 3
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戯言シリーズ
/ ̄ ̄\ これは賛否両論分かれるな
/ ヽ_ \
(ー)(ー ) | ____
(__人__) | / \
l` ⌒´ | /─ ─ \ PVみたいな大型魔法複数人で使っても処理落ちしないんなら凄いよね
. { | / (●) (●) \
{ / | (__人__) | 個人的には、処理落ちでイライラするくらいなら全然アリだと思うけど・・・
ヽ ノ \ ` ⌒´ ,/
/ ^ヽ / \
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